浪岡高校1年生が見学

2018.09.10 Monday 施設見学

9月6日(木)、浪岡高校1年生が介護老人保健施設サンタハウス弘前と短期入所生活介護サンタハウス弘前の2カ所を見学に訪れました。

生徒らは共同生活室や入居者様のお部屋、お風呂(機械浴)などを見学。
仕事の内容については、浪岡高校を卒業後サンタハウス弘前に入職した先輩の松谷さん(平成27年入職)と雪田さん(平成28年入職)が話しました。
浪岡高校見学、雪田さん対応 1時間の見学ではすべてを伝えきれませんでしたが、生徒さんからの質問では「嬉しかったことはなんですか?」「ここ(サンタハウス弘前)に決めた理由は?」など質問があり、興味を持っている様子がうかがえました。
浪岡高校見学、松谷さん質疑応答 印象に残った質疑応答は 「大変なことはなんですか?」に対する2人の回答です。
「大変なことはないですね…まぁ大変といえばすべて大変ではありますが…いつもやりがいや達成感を感じています」(松谷)
「私も、大変と言われたら仕事はすべて大変なのはその通りですが、ただその中にも楽しいことがたくさんあるので、そんなに大変だと思ったことがないです」(雪田)
2人の先輩の仕事に対する情熱も伝わってくるような内容でした。
この見学をきっかけに介護業界に就職を考える人が増えるといいなと思いました。

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links