クリスマス会〜介護老人保健施設サンタハウス弘前〜

2016.12.23 Friday 介護老人保健施設サンタハウス弘前

12月21日(水)、介護老人保健施設サンタハウス弘前のクリスマス会が開催されました。
ショートステイの入居者様や東日本大震災被災地からの入居者様も、一緒に楽しみました。
被災地から入居の方々☆似合ってるサンタの帽子やトナカイのカチューシャなどをつけてもらいました。なかなか似合ってますよ☆

※プライバシーに配慮して一部写真にぼかしをかけています。
クリスマス会の始まりは、職員の余興から始まりました。
それぞれのユニットおよび専門棟の職員が、入居者様に楽しんでもらおうと考えた出し物です。
南京玉すだれ始まりは南京玉すだれ。すだれがいろんな形に変形していきます。
ダンスを披露。「麦畑」と「ドラえもん音頭」に合わせて賑やかに踊りました。 オヨネーズドラえもん音頭
投げたオレンジをキャッチこちらは投げたオレンジを剣に刺しています。とっても上手にキャッチできたので拍手喝采でした。
トランペット演奏
トランペットで「ジングルベル」を演奏。彼の演奏が年々上手になってきているような気がします!
二人羽織でケーキを食べる
二人羽織でクリスマスケーキを食べています。フォークがうまくささらないので「食べづらそうですね。手伝いましょう!」と丸ごと口に持っていきました。

さて、皆さんが楽しみにしていた、ふじこども園の5歳児によるお遊戯とふれあい遊びが始まりました。
ふじこども園5歳児子ども達のかわいらしい歌声と元気いっぱいのダンスに癒されます。

手遊びうた「あくしゅでこんにちは」を歌いながら入居者様と握手しました。
子ども達とのふれあいに感激して泣いた方もいましたよ。
ふれあい遊び
最後にサンタさんがクリスマスプレゼントを代表入居者様にお渡ししました。
サンタさんからプレゼントいくつになっても、プレゼントは嬉しいものですね。受け取った方のにこーっとしたお顔に職員も嬉しくなりました。

訪ねてきたご家族とクリスマス会を楽しんだ入居者様もおりました。
お部屋にすでに届けられているプレゼント、喜んでくれたかな!?

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links