書道16

2016.01.26 Tuesday 書道倶楽部

1月26日(火)、書道教室が行なわれました。
お題は「ゆず」「まつ」「如月」「春雪」「延年壽命長(えんねんじゅみょうながし)」(=年を延ばして寿命がとてもながいこと)など。

本日のお題はちょっと難しく「自信がないのが字に出てる」という声も聞こえてきました。
それならば、と大きく一文字。
大きく書くと気持ちいい
「このくらい大きく書くと気持ちいいでしょう」と先生がお手本を書いてくださいました。
たしかに、のびのびと書けそうです。

「延年壽命長」の方は、「壽」の画数が多く詰まった字になりがちです。
アドバイス
「『年』を少し上に書いてスペースをあけるといいんだって!先生に教わったの」
と早速教わったことを職員にも教えてくれました。

前回の書道15(1月12日(火)開催)は写真が取れなかったので、代わりにお部屋にかざっている書をご紹介します。
展示1 展示2展示3迎賓館受付カウンタ
書道教室で書いた作品は、こうして共同生活室や受付カウンターなどにもあり誰でも見ることができます。
サンタハウス弘前にお越しの際は、展示してある作品もぜひ見てみてくださいね。

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links