新年会◎餅つき◎

2016.01.05 Tuesday 介護老人保健施設サンタハウス弘前

1月5日(火)、介護老人保健施設サンタハウス弘前で新年会が開催され、餅つきを行いました。

老健入居者様100名のほか、東日本大震災被災地から入居されている方も参加し、新年をお祝いしました。
下山保則理事長より新年の挨拶の後、さっそく始まりました。理事長が先陣を切って杵をふるいます。
理事長挨拶理事長もちつき
餅米は、一般市民より寄贈されたものです。約30kgを5回に分けて搗きました。
杵がふるわれるたびに、みんなで「よいしょ!」と元気な掛け声。
被災地からの入居者様も餅つきに参加。
被災地より代表して
入居者様のリクエスト「あなたがやる姿が見たい」に応える職員、今年の資格合格を祈願して杵をふるう職員も。がんばれー!
リクエスト合格祈願
ついたお餅はこの日のおやつの時間におしることして振る舞われます。
入居者様全員にいきわたるよう婦人会の方、栄養士、介護職員などが手分けして丸め、わけていきました。一人ひとりの食事形態に合わせて、お餅の大きさを変えています。
婦人会&栄養士&介護職員で丸めてフロア毎に分けて
最後は、獅子舞で1年間の無病息災を願いました。
獅子舞2獅子舞1
今年1年が入居者様にとって良い年でありますように!

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links