書道13

2015.12.02 Wednesday 書道倶楽部

12月1日(火)のお題は「師走」「初雪」「かぜ」「ゆき」「盡日松下座(尽日松下に座す=じんじつしょうかにざす)」

前回から5文字のお題が登場し、毎回参加している方はこちらに挑戦しています。
「日」の字が小さくなりがちなのでバランスに注意して書きます。
また全体的に右上がり気味に書くとかっこよく見えるそうです。

藤田陽山先生が一人ひとりにどんなお題がいいか見てくださるので、回を重ねるごとに皆さんレベルアップしています。
草書に挑戦
「楷書が基本だけど、あなたは草書の方が書きやすいでしょう」

上手だ!と褒められ笑顔
「昔書いてたでしょう?でないとこんな風には書けないですよ」

まひのある方も職員の手を借りながら一生懸命書いています。皆さん楽しんで書いていますので、職員も負けずに筆を取る場面もよく見られるようになりました。

のびのびとした皆さんの書は個人の居室だけでなく、共用スペースにも貼っています。
有料老人ホーム迎賓館では、受付カウンターで書を見ることができます。
サンタハウス弘前に来た時には、玄関や壁なども見てみてくださいね!

コメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

カウンター

無料カウンター
無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
at-counter.net
無修正DVDクレジットカードウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて

Search

Links